2012年02月18日

現在、旅行記はこちらのブログで更新しています


ご訪問ありがとうございます。

現在、「[ブログ版]赤ちゃん・子どもと海外家族旅行、時々ひとり旅」は更新されていません。

子どもたちも大きくなり再び1人旅が主流になったため、ブログタイトルと内容との間にズレが生じてきた、と考えたため、2008年以降旅行に関しては「とにかく安く旅行したい」で更新しています。

yasutabi_sblo_jp.gif


よろしかったら、ぜひこちらもご覧下さい。

posted by 主 at 15:27| 日記

2007年05月09日

中国国際旅行社にブログの写真を盗用されました ^^;



香港家族旅行記の途中ですが、素晴らしいニュースなので伝えさせて下さい。

前回まで書いていた「チベット青蔵鉄道旅行記」の写真が、中国国際旅行社、正確には四川省中国国際旅行社・四川海外旅行公司様によって盗用されました。^^

青海チベット鉄道(青蔵鉄道)については、内部の設備の詳細などの写真が全く見つからなかったので、これを撮影すれば文章だけでは伝わらない車内の雰囲気もお伝えできると考えて、往復の寝台の等級も替えて写真を撮りまくったのですが、まさか現地の "CITS - 中国国旅" 様に盗用されるとは意外この上ありません。

反面、それだけ私の撮った画像に価値があったのだと、ちょっとだけうれしくもなっています。石景山遊園地を見たディズニーの人の気持ちが、ほんの少しだけ分かりました。^^まずは四川省中国国際旅行社のサイトをご覧ください。

steal_main_web.gif

----------------------------------------------------------------




(…続き・全文を読む) / (ランキングへ)
posted by 主 at 06:51| 日記

2007年04月25日

チベット旅行記をサイト化しました

 


2007年1月から2月にかけて出かけてきたチベット鉄道旅行記も、前回の記事でお終いになります。長々とおつきあいいただき、ありがとうございました。

せっかくかいた旅行記だし、ブログより読みやすくしようと思っていたのですが、結構たくさんの加筆・修正をしてサイトにまとめました。
サイト名は「チベット鉄道旅行徹底マニュアル」
URLは、
http://www.japantg.com/tibet/index.html
です。


tibet_1.jpg

「いつかはチベット鉄道でラサを訪ねてみたい」と思っている方のお役にたてるように、日本で可能な予約手配から、高山病対策、経由地の観光情報などを、ブログをベースに再構成・再編集しました。特に車内施設・設備の画像量などは、日本はもとより国外のサイトと比較しても遜色がないものになっていると、多少の自負を持っています。

よろしかったら、ぜひのぞいてやってください。^^


tibet2.jpg

tibet3.jpg



よろしかったら是非クリックをお願いします。 banner_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログ


posted by 主 at 00:14| 日記

2006年12月26日

トップページを1/20以下に軽くしました



「読みたいのだけれどトップページが重すぎ」「どこにどの街の情報があるのかわかりにくい」とのお叱りをいただき、「続きを読む」タイプにして、トップページを軽くしました。

以前に比べ平均1/10以上、今月に至っては1/20以上軽くなっていると思います。

記事の内容は、各自ご興味をお持ちの部分だけお読みください。^^
今後も、このシステムで記事を追加していきたいと思います。

全体の構成も、少しは分かりやすくなりましたでしょうか?


ランクアップを楽しみに書いています。よろしかったらぜひクリックをお願いします ^^ 人気blogランキング banner_02.gif

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村 旅行ブログ
posted by 主 at 00:12| 日記

2006年10月13日

ダイバード初体験


ダイバード初体験

http://akatabi.sblo.jp/article/1322825.html からもどりました。


 ぼくわ、5日の朝の2時半におきて、4時にバンコクのくうこうにつきました。そして6時にでるひこおきにのりました。

ひこうきをとばす係の人は、「5時間20分で東京につく」というので、朝ごはんをたべてえいがを見ていました。

でも、東京についても、「かっそおろの風が強い」といって、ひこおきは、ぐるぐる空を飛んでいて、気がついたら、大阪にいました

大阪では、ずっとずっとひこおきの中にとじこめられて、だれも、ドアを開けてくれませんでした。

kix_nw_inplain.jpg



明るい時についたのに、

osa_moon.jpg


暗くなっても、ドアは開きませんでした。とっても長かったです。まわりはみんな、ちょっとこわいかんじでした。

osa_night.jpg





夜の九時ころ、ドアが開きました。アメリカに行きたい人はドアのそばにいなさいって、ひこおきのかいしゃの人が言いました。でも、東京にいきたかった人は、下のへやに行ってもいいっていってました。ぼくは東京に行きたかったので、下に行きました。ドアのそばでは、おこっている人たちが、少しいました。


kix_nw.jpg



下に行くと、もっとおこっている人たちがいっぱいいて、「せつめいしろ」とか、「あんたじゃ話にならんからえらい人をよべ」とか、「かねかえせよ」とか、とっても大きいこえでいってました。こわかったです。


ぼくはこわいのがいやなので、おねぇさんに、小さなこえで、しずかに、おこらないで、すこしにこにこしながら 「東京に行きたいです。あと、ねむいです」 っていったら、おねぇさんたちは、ぼくとほかの人たち、ぜんぶで40人くらいだけを、バスにのせてくれました。

そこには100人いじょう人がいたけれど、バスに乗ったのは、みんな、しずかに話すひとたちでした。大きなこえの人たちは、バスにのると、うるさいんだとおもいました。ぼくも、こわいからいやです。




バスは、よなかに「はいあっと」という名前のホテルにつきました。23かいの、ベッドの2個あるへやでねました。きのうとまったへやが、5こくらい入るとおもいました。

おふろとべつにシャワーがあって、おふろのへやだけで、前にとまったへやぜんぶよりおおきいのが、ちょっとやだな、っておもいました。でも、ただだから、いいです。ベッドがもったいないなっておもいながら、ねました。

osa_hyatt.jpg



朝おきたらてがみがあって、あさごはんのけんが、入ってました。あさごはんは、とてもおいしかったです。でも、ほんとうは高くて、きのうとまったへやよりずっと高かったのが、ちょっとやだな、っておもいました。でも、ただだからいいです。なっとうがおいしいと思いました。

hyatt_bf.jpg



ひこおきのかいしゃの人は、「2まんえんまであげるから、すきなとこに行っていいよ」っていったけど、ぼくわ、おもしろそうなので、わざと、みんなのところに、もどりました。



よそのくにのひこおきだけれど、とくべつに、日本の中だけでものっていい紙、をもらいました。でいりぐちの番の係の人は、「めずらしいな」っていってました。


dom_cert.jpg



その紙をもらう時、またひこおきの飛ぶのががおそくなったので、「おなかすいた」っていったら、お昼ごはんを食べられる紙をくれました。おこのみやきを食べました。おいしかったです。



夕方、ひこおきがとびました。よその国に行くひこおきがとぶ中、ひとつだけ東京行きがあって、へんだなっておもいました。


kix_sign.jpg


アメリカに行く人に話を聞いたら、アメリカに行く人たちは、ひこおきのそばのいすで、18時間も、ねむったり、すわったりして、じっとまっていたって言ってました。食べ物も飲み物も、何もなかったって言ってました。

なんか、東京にいくのに、アメリカに行く人たちといっしょに、いすでねた人もいっぱいいたみたいでした。アメリカが好きなのかなっておもいました。18時間まつのも、いすでねるのも、ごはんも飲み物もないのも、ぼくはいやです


いすでねて、ごはんのなかった人たちも、ぼくといっしょに、東京でひこおきからおりました。早く家に帰ってねたいんだ、と思いました。

ぼくは、はいあっとというとこでねて、あさごはんたべて、ひるごはんもたべたけれど、2まんえんまでは、使ったお金をかえしてくれるっていうので、あとで、ひこおきのかいしゃの人から、もらおうとおもいます。




おおさわぎをする人も、なにもしないひとも、少しへんだとおもいました。




大阪にはおともだちがいるのに、あえなかったのがざんねんでした。でも、あっても、すぐにねちゃったとおもったです。



よろしかったらクリックお願いします。 人気blogランキング banner_02.gif

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村 旅行ブログ
posted by 主 at 11:33| 日記

2006年09月25日

押しちゃったので、行ってきます

 バンコクのクーデターも収まったみたいだな、そう言えば空港の移動は月末だな、などど考えながら軽い気持ちで航空会社のサイトを見たのですが、マイルの特典旅行の空き具合を眺めていたら、ついうっかり予約のボタンを押してしまいました。ヽ(´ー`)ノ

nw.jpg

という訳で明日の午後からちょっとお出かけしてきます。


 ルートは、成田/シンガポール/プノンペン/陸路/バンコク/成田。クーデター後なのにやっぱりバンコク線は人気で混雑。行きだけビジネスで帰りはエコノミーです。

bangkok_tank.jpg


せっかくだからアンコール遺跡みながらだらだらしようっと。10月の上旬には帰る予定です。次女の運動会があるので。


AngkorWat.jpg


んだば、行ってきます。(`・ω・´)ノ




100位の壁は厚いです…。よろしかったらクリックお願いします。 人気blogランキング banner_02.gif

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村 旅行ブログ
posted by 主 at 11:12| 日記

2006年07月14日

バングラディシュ航空か、中華航空か??

BG.gif

ci.gif

恒例のタイ参り、今年も期間短縮となりました。
出発は8月12日。これは確定。コンテストで奇跡の勝利さえなければ、長女・長男の部活も一段落だと思われ、土曜日に出ると休日を効率的に使えるので無問題です。

問題は帰国便。
この1年何かとどたばたしていたため予約を入れるのが遅くなり、更には「ああまたもや」のバンコク発航空券の値上げが重なり、選択肢が事実上二つになってしまいました。

一つは中華航空、台北乗り継ぎ。1年有効で56000円くらい。こちらは朝発夜到着なので機内で寝る必要なし。ただしベストの乗り継ぎはまだウェイティング。

もう一つはビーマンバングラディシュ航空
夜行直行便、1年有効で35000円くらい。ただし週1フライトなのでCIより3日早く帰ってこなければなりません。

差額約10万で9泊10日で3日長い滞在を取るか、節約して6泊7日(事実上現地滞在は中5日)を取るか、あまりにバランスがよい問題設定で、未だ悩んでます。(^^;


↓ お役にたてましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村 旅行ブログ
人気blogランキングへ
posted by 主 at 14:03| 日記

2006年07月13日

ユナイテッド航空マイレッジプラス、ルール変更

郵便受けをのぞくと、ユナイテッドからのレターが来ていました。
いつもの獲得マイルのレポートかと思ったら、「マイレージ・プラスプログラムの新しい特典と変更のお知らせ」なるものでした。

UA.gif

(↑) クリックで拡大します。


新しい特典もいいけれど、アメリカ線等はマイル値上げ(?)だし、発券手数料の$50-$75って、地味に高価な気がします。

スターアライアンス特典以降大きな変化がなかったマイレッジプラスですが、今回の変更が特典旅行の敷居を高くし始めなければ良いのですが…。


↓ お役にたてましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村 旅行ブログ
人気blogランキングへ
posted by 主 at 18:25| 日記