2007年04月26日

香港家族旅行記(2007-1)を開始します。


こんにちは。
いつもこのブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。


さて、先日まで「中年バックパッカー東南アジア8ヶ国の旅」だの、「チベット青蔵鉄道旅行記」だの、このブログの本来の趣旨である"海外家族旅行"からかけはなれた内容が続いてしまいました。

これもひとえに、私の徘徊癖と貧乏性のなせるわざでした。
申し訳ありません。


さて、次回からはブログ本来の趣旨に立ち戻り、「香港7日間家族旅行報告(2007
年1月)」
を開始します。

hkg_yokoku.jpg



高校生から未就学の幼児まで男女3人の子どもを連れ、ぎりぎりまで出発日程が決まらず、航空券さえほとんど満席だった状態からなんとかこぎ着けた冬休みの海外家族旅行でした。


香港は我が家にとっては定番のお出かけ地でもあり、また、いつ行ってもその姿を変える大変魅力的な街です。今回も香港ならではの定番や新スポットなどを尋ね、その魅力を堪能してきました。

また今回は中国メインランドになる深センにも出かけ、観光地として急激な大発展を遂げた深センリゾートエリアも訪問しています。


香港は日本から飛行機で4時間。
距離的に家族旅行にも無理がなく、家族構成に合わせて様々な楽しみ方が出来る街です。この街の魅力と家族での楽しみ方を、上手にご紹介できればと思っています。例によって他のサイトにはない情報や画像なども、意識して集めてきました。

ぜひご期待ください。^^


hkg_yokoku2.jpg

HKG_yokoku3.jpg




よろしかったら是非クリックをお願いします。 banner_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログ


posted by 主 at 17:11| 海外家族旅行記