2006年10月13日

ダイバード初体験


ダイバード初体験

http://akatabi.sblo.jp/article/1322825.html からもどりました。


 ぼくわ、5日の朝の2時半におきて、4時にバンコクのくうこうにつきました。そして6時にでるひこおきにのりました。

ひこうきをとばす係の人は、「5時間20分で東京につく」というので、朝ごはんをたべてえいがを見ていました。

でも、東京についても、「かっそおろの風が強い」といって、ひこおきは、ぐるぐる空を飛んでいて、気がついたら、大阪にいました

大阪では、ずっとずっとひこおきの中にとじこめられて、だれも、ドアを開けてくれませんでした。

kix_nw_inplain.jpg



明るい時についたのに、

osa_moon.jpg


暗くなっても、ドアは開きませんでした。とっても長かったです。まわりはみんな、ちょっとこわいかんじでした。

osa_night.jpg





夜の九時ころ、ドアが開きました。アメリカに行きたい人はドアのそばにいなさいって、ひこおきのかいしゃの人が言いました。でも、東京にいきたかった人は、下のへやに行ってもいいっていってました。ぼくは東京に行きたかったので、下に行きました。ドアのそばでは、おこっている人たちが、少しいました。


kix_nw.jpg



下に行くと、もっとおこっている人たちがいっぱいいて、「せつめいしろ」とか、「あんたじゃ話にならんからえらい人をよべ」とか、「かねかえせよ」とか、とっても大きいこえでいってました。こわかったです。


ぼくはこわいのがいやなので、おねぇさんに、小さなこえで、しずかに、おこらないで、すこしにこにこしながら 「東京に行きたいです。あと、ねむいです」 っていったら、おねぇさんたちは、ぼくとほかの人たち、ぜんぶで40人くらいだけを、バスにのせてくれました。

そこには100人いじょう人がいたけれど、バスに乗ったのは、みんな、しずかに話すひとたちでした。大きなこえの人たちは、バスにのると、うるさいんだとおもいました。ぼくも、こわいからいやです。




バスは、よなかに「はいあっと」という名前のホテルにつきました。23かいの、ベッドの2個あるへやでねました。きのうとまったへやが、5こくらい入るとおもいました。

おふろとべつにシャワーがあって、おふろのへやだけで、前にとまったへやぜんぶよりおおきいのが、ちょっとやだな、っておもいました。でも、ただだから、いいです。ベッドがもったいないなっておもいながら、ねました。

osa_hyatt.jpg



朝おきたらてがみがあって、あさごはんのけんが、入ってました。あさごはんは、とてもおいしかったです。でも、ほんとうは高くて、きのうとまったへやよりずっと高かったのが、ちょっとやだな、っておもいました。でも、ただだからいいです。なっとうがおいしいと思いました。

hyatt_bf.jpg



ひこおきのかいしゃの人は、「2まんえんまであげるから、すきなとこに行っていいよ」っていったけど、ぼくわ、おもしろそうなので、わざと、みんなのところに、もどりました。



よそのくにのひこおきだけれど、とくべつに、日本の中だけでものっていい紙、をもらいました。でいりぐちの番の係の人は、「めずらしいな」っていってました。


dom_cert.jpg



その紙をもらう時、またひこおきの飛ぶのががおそくなったので、「おなかすいた」っていったら、お昼ごはんを食べられる紙をくれました。おこのみやきを食べました。おいしかったです。



夕方、ひこおきがとびました。よその国に行くひこおきがとぶ中、ひとつだけ東京行きがあって、へんだなっておもいました。


kix_sign.jpg


アメリカに行く人に話を聞いたら、アメリカに行く人たちは、ひこおきのそばのいすで、18時間も、ねむったり、すわったりして、じっとまっていたって言ってました。食べ物も飲み物も、何もなかったって言ってました。

なんか、東京にいくのに、アメリカに行く人たちといっしょに、いすでねた人もいっぱいいたみたいでした。アメリカが好きなのかなっておもいました。18時間まつのも、いすでねるのも、ごはんも飲み物もないのも、ぼくはいやです


いすでねて、ごはんのなかった人たちも、ぼくといっしょに、東京でひこおきからおりました。早く家に帰ってねたいんだ、と思いました。

ぼくは、はいあっとというとこでねて、あさごはんたべて、ひるごはんもたべたけれど、2まんえんまでは、使ったお金をかえしてくれるっていうので、あとで、ひこおきのかいしゃの人から、もらおうとおもいます。




おおさわぎをする人も、なにもしないひとも、少しへんだとおもいました。




大阪にはおともだちがいるのに、あえなかったのがざんねんでした。でも、あっても、すぐにねちゃったとおもったです。



よろしかったらクリックお願いします。 人気blogランキング banner_02.gif

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村 旅行ブログ
posted by 主 at 11:33| 日記