2006年09月22日

エアアジア 機内へ (2006.8 クラビ 5 natu4歳)


エアアジア 機内へ
(2006.8 クラビ 5 natu4歳)


 今回のフライトには子連れが少なく、我が家は一番最初に搭乗することができた。別にどこに座ろうと親子がバラバラにならなければそれでよいのだけれど、機内を撮影するには好都合だ。


 バンコクではボーディングブリッジからの搭乗になる。機種はボーイング737-300。エアアジアは737-300とA320の2種類しか機材を持っていない。飛行機の免許は機種毎になる。機種を少なくすることによって、パイロットのやりくりをしやすくしている訳だ。アメリカのサウスウェストと同じ手法だ。

airasia_doorin.jpg


 機内に入ってちょっとびっくり。なんとシートが革張りだ。もしかして合皮ではないかとシートポケットを裏返したりしてみたのだが本皮だった。やるじゃないか.


airasia_inside.jpg


 しかしちょっと考えてみた。布張りのシートを使った場合、飲み物などがこぼれるとなかなか乾かない。でも皮なら急いで拭けば大事にはならない。合皮ではなく本皮を使ったのは、タイではそれほど高くつかず、かえって寿命が長いからなのかもしれない。


 いいぞ、ぼくらのエアアジア!

airasia_seat.jpg



「100位の壁は厚いです」と書いたとたん110位まで上がりました。ありがとうございます。かなり本気でうれしいです ^^ 人気blogランキング banner_02.gif

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村 旅行ブログ