2006年06月23日

2006.5 韓国旅行記 (Natsu4歳) 12 ムグンファ号

「ムグンファ号でソウルへ / Best Western 東大門ホテル」


 水原で3泊した後、ソウルに向かいました。"Nanta"と"Tokebi Storm"を見るためです。

 水原からソウルまでの移動には一般的に地下鉄を使うところですが、今回は駅前に宿を取っていることもあり韓国国鉄の「ムグンファ号」を使ってみました。
selmgf1.gif

 地下鉄だと駅の数も多くソウル駅まで約1時間、しかも水原はもう始発駅ではないので座れる保証もなく地下に入れば景色もありません。でも、ムグンファ号なら所用時間は30分。座席も指定できますし、なにより急行列車、旅情をそそります。ソウル行きの列車も1時間に数本あり、不便ではありません。
 さて、気になるお値段はというと、地下鉄がW1200なのに対しムグンファ号はW2800。差額200円以上の価値はあると思います。
selmgf2.gif

 ソウルでは定宿が満室だったため、東大門のBest Westernを取りました。ラックレートがツイン11-13万ウォンのところを予約サイトで56000ウォン。ここはあまり良い評判を聞いていなかったのですが、最近リノベーションをしたようで全く問題なし。むしろ価格と内容が釣り合わないソウルのホテルの中では、かなり良い部類に入ります。あくまで56000ウォンを前提ですけれど。東大門の服飾ビル群も目の前ですが、我が家の妻も娘も全く興味を示しませんでした。
selmgf3.gif
良い家族です。^^


↓ お役にたてましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村 旅行ブログ
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3044308

この記事へのトラックバック