2006年06月22日

2006.5 韓国旅行記 (Natsu4歳) 11 深夜、大人の秘密

9 「深夜… 大人の秘密」

旅先での洗濯は私の仕事です。

家族全員がお風呂に入ってからの方が効率的ですし、アメリカあたりじゃコインランドリーに、ましてや夜に妻を一人で行かせる訳にも行きません。幸いここには宿に洗濯機があるので、階段をちょっと登れば事足ります。ありがたいことです。


 洗濯物を干してから部屋に戻ると、家族は全員寝ています。

           ( ̄ー+ ̄)

「しめしめ」と父は軽い服装のまま、夜の繁華街に歩き出します。そう、昼間めぼしをつけていたあの店へ…。


 店の入り口には若い女性がいました。私には迷いはありません。紙幣を二枚取り出し、女性に呟きます。 「イゴッ、トゥル、チュセヨ」

 女性は軽く頷き、例の物を黒いビニール袋に入れて私に差し出します。受け取った私は、それを後生大事に抱えながら部屋に戻って包みを開けます。

 そこで息子の一言。「なにやってるのお父さん?」

見つかってしまったか、仕方ない。息子も仲間に引き入れるとしよう。と、次の瞬間長女まで。「私も少しほしい」

norimaki.gif

洗濯を済ませた自分へのご褒美なのになぁ… 明日からは3人前買わなきゃだめか。 ちなみに海苔巻きは1本W1000。写真は2人前。 ビールはコンビニでW1900からです。

↓ お役にたてましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村 旅行ブログ
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3044307

この記事へのトラックバック