2006年06月08日

2006.5 韓国旅行記 (natsu4歳)4 アシアナ航空107便

2 「アシアナ航空107便 ソウル行き」


 OZ107便は普段A320を成田線に使っています。

 今は羽田/金浦線の競争に日韓4社とも懸命で、成田線は後回しという感じ。事実アシアナ航空も羽田線には最新鋭のA330-300を導入していて、同じビジネスクラスでもA320や旧型767とは雲泥の差。同じ値段とは思えません。
http://www.asiana.co.jp/a330/p02.html

 とはいえ我が家には我が家の事情もあり、潔く搭乗。想像通り旧型767のビジネスクラスは一世代前の仕様でした。まぁ2時間だから別にいいんだけれどね。

 ちなみに日韓線では全ての会社の全てのクラスを利用したのですが、今はほとんどないファーストを除き、快適なのは実は米系の航空会社。それにアシアナの羽田線が続くといった感じです。米系はなにかと文句を言われやすいのですが、私には快適です。少なくとも10年前、日韓線で一番快適なシートを提供していたのはノースウエストでした。

 シートがぱっとしないとなるとあとはミールということになるのですが、私は正直機内食には特別な期待はしていません。もともと何でもおいしく食べられるタイプだし、お腹が空くから食べる、食べてると時間つぶしにもなる、といった程度の思いです。おいしい方がうれしいのは当然ですが、街で食べる300円のチゲの方がおいしいのは確か。あ、でも家じゃ絶対に飲まない3000円オーバークラスのワインの味見をできるのは、ちょっとうれしいかな?


 子連れ旅行のサイトを開いた関係上、久しぶりにミールの写真なんかも撮影してみました。左は韓式、中央がチャイルドミール、そして右がシートと(見えにくいのですが)洋食です。私はビビンバにコチュジャンを全量いれてしまい、水のお代わりを数回してしまいました。^^
oz_childmeal.gif

↓ お役にたてましたらクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村 旅行ブログ
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3044300

この記事へのトラックバック