2006年05月03日

はじめに 2

それから16年が経ちました。

 今我が家には、16歳になった長女と14歳の長男、そして4歳の次女がいます。赤ちゃんがいても海外旅行ができることを知った我が家では、時間と財政の許す限り出かけました。バックパッカーだった時代の技術や、経験を積むことで得た知識などを活用し、どんどん旅行はスムーズになり、気がついたら50回、512日の間家族で海外旅行に家族で出かけていました。個人的な旅行は別にしてです。あまり頻繁に出かけるので、知人や友人から子どもを連れた旅行のコツや、安く上げるコツなどを何度も質問されました。また、ネットでも同様でした。初めのうちは一つ一つ個別に話していたのですが、ネットで知らない方から相談のメールをいただくようにもなり、立ち上げたのがこのサイトです。

HP「赤ちゃん・子どもと海外旅行
http://www.alatabi.net/

akatabi.gif

この先の内容は、私の知る赤ちゃん・子どもを連れての海外旅行の技術や知識などです。 赤ちゃんや子どもを連れての海外旅行に賛否があることは、私も十分承知しています。もしあなたが 「赤ちゃんを連れての海外旅行などとんでもない!」と思うようでしたら、ご覧になってもあまり価値はありません。しかし、「赤ちゃんを連れて海外に行きたいのだけれど、可能なのだろうか?」、あるいは 「なんとかして赤ちゃんやこどもと海外に行きたい」とお考えでしたら、お役に立てる情報も少なくないと思います。
 よろしかった、お暇な時にのんびりご覧下さい。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村 旅行ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3044276

この記事へのトラックバック